コロナの一年を振り返って…

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> コロナの一年を振り返って…

コロナの一年を振り返って…

2020/12/15

 

早くも、令和2年が終わろうとしています。

今年のはじめに、中国武漢市でコロナが発生してから約1年になりました。

コロナの影響は世界規模になりましたが、未だに終息する気配がありません。

日本全体でも、ますます感染は増えてきております。

 

会社自体も、今年の5月頃から売上がどんどん下がり

このままでは、会社を閉鎖をしなければならないと考えた事もありました。

幸い、国内の自動車関係が比較的早く回復したことによって

なんとか仕事があるようになりましたが、まだまだ厳しい状況です。

 

それから、コロナの為に一番困る事は、会社訪問などの営業活動が難しい事です。

特に、東京・大阪は人口も多く、接触する確率は大きいので

コロナ禍では、面会が出来ない所が多いです。

これは仕方がない事と思いますが、コロナがある程度収まるまでと考えると

もう半年ぐらい、訪問・面接が出来ない状況が続くのではないかと思う。

しかし、コロナワクチンが出来る事もあり、少しは勇気を出して

コロナに負けず、仕事を進めて行くべきと考えます。

 

テレビ、新聞でなどでは毎日コロナコロナと云っているので

あまりにも、コロナに対して神経症になりすぎると思います。

 

気を強く持って、頑張りましょう!!

 

 

網嶋

カテゴリー:ブログ   タグ:

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.