2年が経った今…

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> 2年が経った今…

2年が経った今…

2022/1/31

東京の辻本です

 

世界が新型コロナウィルスに感染し始めて、既に2年以上が経過しました。

このウイルスの影響で、休みに旅行に行くのも制限され

仕事でお客様の所へ行くのも制限され、人との交流が無くなりました。

特に東京の場合は、人口が多い事もあり、常にコロナの感染者数がニュースで報道され

都内で活動している人は、肩身の狭い思いをしているはずです。

一方で、都内はPCR検査の体制がある程度整っているので

都民は無料で受けられたりと、制度が充実してきています。

本社のある姫路の方は、PCR検査も病院で実費であったり

無料で開催しても、すぐに満員で受付中止になると聞いています。

まだ、検査体制の偏りはあるみたいです。

 

コロナ関連で特に思う事が、若者たちの事です。

私みたいな成人(老人)ならまだしも

今の若者は、登校制限やオンライン授業になり、時期が悪いと修学旅行も中止になったりで

人生一度きりの青春時代を十分に満喫出来ないなんて思うと、可哀想でなりません。

 

コロナが流行する前、私は良く海外旅行に行ってましたが

この2年間は海外に行けなくなったので、代わりに沖縄を中心に行ってました。

沖縄へ行き始めたのを振り返ると…

 

2020年は、コロナが感染拡大し始めた年なので

航空券とホテル代が安く購入出来て、機内も空いていました。

 

2021年は、ワクチン接種が開始された事もあり

旅行者が増えてきました。

 

2022年は、オミクロン株が流行しましたが、あまり重症化にならない(らしい)との事で

昨年よりも旅行者が増えてきたのに加えて、飛行機代・ホテル代ともに高めに推移しています。

 

皆さん、やはり気分転換に旅行や外出したいはずですよね。

まだまだ、海外旅行には行けそうにないので

今年の国内旅行は高止まりで推移しそうです。

 

 

コロナウイルスが少しでも早く、インフルエンザと同じ扱いになることを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ   タグ: ,

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.