GoToキャンペーン 利用のあれこれ✈

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> GoToキャンペーン 利用のあれこれ✈

GoToキャンペーン 利用のあれこれ✈

2020/10/30

どうも、東京の辻本です。

 

今、日本各地で政府の打ち出したGoToキャンペーンを利用して

お得に旅行をしたりする人が増えてますね。

GoTo Eatや東京都内では、都民割などのキャンペーンが話題を呼んでます。

 

私も、ここ最近はGoToキャンペーンを利用して

色々とお得な使い方をさせてもらってます。

今回は、GoToシリーズを実際に利用してみた感想を記事にしています。

 

 

・GoToトラベル

これは、ツアーで無くてもホテル自体が値下げ競争という事もあり

どこのホテルも相当に安いですね。

特に、全国チェーン系で築1年以内のホテルだと

一泊2,000円代で、宿泊するとGoToクーポン1,000円もついてきます。

なので、利用のタイミングによっては

1泊辺り、実質1,000円で宿泊出来ます。

 

※地域共通クーポン見本

※クーポンはコンビニでも使えます。ただし、お釣りはでません。

 1,000円を超える分は、現金で支払いできます。

 

 

・GoTo Eat

これが一番利用してるかもしれません。

営業所が水道橋なので、ランチの時に良く利用しています。

ポイント還元と食事券のパターンがありますが、メインはポイントの方です。

オンライン予約から来店して、ポイントがもらえる方式ですが

利用の際には、いくつか注意が必要です。

★ポイントは、貯めても使っても還元であると事。

★予約サイトにある掲載店のうち、GoToが使える店は10%前後。

 さらに、ポイントが使える店はその半分以下である事。

また、ポイントにも期限がありますので

せっかく貯めたポイントも使えないと、お得じゃなくなるので注意が必要です。

Goto Eatを利用して、私が一番のメリットを感じた事は

新たに良いお店を発見出来たのが、一番の収穫でした。

 

・都民割

10月23日の夕方から予約がスタートしましたが

予約開始後、即完売となりました。

これには、さすがの私も無理でした。

 

 

以上が、Gotoシリーズを利用してみた感想です。

 

 

Gotoキャンペーンのお得感を体感する一方で

私自身、もう一つ感じた事があります。

Gotoは確かにお得ですが、それぞれ、住まいや環境で

利用し辛い人の方が多いのではないかと感じました。

なので、意外と公平感は無いのかもしれませんね。

 

Gotoキャンペーンは、まだまだ続く予定になってますが

皆さんも、コロナに気を付けつつ

色んなGotoのサービスを利用してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ   タグ: ,

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.