磁石を見る!?

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> 磁石を見る!?

磁石を見る!?

2017/3/27

 

どうも、片山です! (^^)

そろそろ3月も終わりですね~。

 

近頃、ようやく寒さが和らいで

徐々に、徐々にと春の訪れを感じております♪

(朝だけは未だに寒いです^^;)

 

さて!今回、タイトルの通りですが

磁石を見る!?とは、どういう事かといいますと、、、、

 

 

 

  

ゴソゴソ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

チラ~ッ,,,|ω・)

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!マグネットビュア~♪

 

そうです!今回は、このマグネットビュアーの紹介です!^^

では!早速このアイテムを使って、磁石を見てみましょう!

 

 

 まずは、このリングタイプの磁石ですが・・・

 

 

 

おっ、良く見えますね~♪

しっかり磁力が入っていますね~♪

 

 

 

 

次は、一見ふつうの丸い磁石の様に見えますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おおっ・・!

何やら複雑そうな磁力の入り方をしていますね!!

これは、片面多極という磁力の入り方です♪

 

 

さてさて、、いかがでしたでしょうか♪^^

私たち磁石屋は、今回紹介したマグネットビュアー以外にも

様々なアイテムを使いながら日々、業務に励んでおります♪^^

これからも、ブログを通して

様々な事を紹介していきたいと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ   タグ: , ,

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら