磁石の魅力★

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> 磁石の魅力★

磁石の魅力★

2017/2/17

どうも! 姫路本社の営業部所属 新入社員の片山です!^^ と言いましても、、去年の3月に入社して 早くも2月の中間を迎えました(^^)   突然ですが、実は私、、、 就職前は飲食業界にいました! その為か、磁石についての知識は全くナシ! 小学生の授業で習った くっつく! or  くっつかない!? くらいの知識しかありませんでした、、 (今更ですが、お恥ずかしい////)   といった所で、私の紹介はさておき、、(;^^)     磁石は意外と、身近な所で使われています。 私の中でも意外な発見だったのが 自分の使っている物に使われていた事です! 写真で紹介しますが、以前愛用していた電子製品のフタ部分に ネオジム磁石と呼ばれる一番強力な磁石が使われていました!    

銀色の部分がネオジム磁石!

パチッ★

ネオジム磁石は小型でも非常に強力なので、 意外な所で使われていますよ!(^^)   こうした発見は、意外と面白かったりします♪ 皆さんも、是非探してみてはいかがでしょうか?♪      

カテゴリー:ブログ   タグ: ,

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら