介護保険証の通達

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> 介護保険証の通達

介護保険証の通達

2022/7/29

みなさん、、如何御過ごしでしょうか。

連日、異常な猛暑続きで、どこにいても熱中症の危険が潜んでいます。

特に日中、少し外に出歩くだけで命の危険に晒される今日この頃です。

 

うだるような暑さの中、つい先日のこと

役所より、私の元に介護保険被保険者証が届きました。

 

 

今月、65歳を迎えた私ですが

やはり、肉体とのギャップを大きく感じます。

心が若くとも、体はついていかず

特に、これまでに患った事のない疾患等にも遭遇しました。

 

思う事は一つ、もちろん長生きですが

小さな怪我・病気など少しの事であっても、これまで以上に注意せねばと

少し気が引き締まりました。

 

私自身、最近は地域活動で外に出る事が多いですが

熱中症で突然倒れない様に、こめまに水を取りつつ活動したいと思います。

みなさんも、野外に出るときはご注意下さい。。。。

 

 

M.I

 

 

カテゴリー:ブログ   タグ:

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら