猛暑も過ぎまして…

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > ブログ> 猛暑も過ぎまして…

猛暑も過ぎまして…

2019/8/30

 

どうも!片山です!(^^♪

もうすぐ9月ですね!8月も、あっという間でした。

先々週まで、めちゃくちゃ猛暑で外に出るのも危険でしたが

最近は、秋が近づいてきたのか、涼しくなりましたね!

とはいっても、まだ冷房は点けております…(^^;)

 

皆さん、お盆休みは、ゆっくり出来ましたか!?

片山は、家から出てる事が大半と、甲子園をTVで見ることが少しでした。

今回、お盆休み中に、姫路の家島という地域へ少し足を運びました。

 

家島という地域は、姫路市内にある港町なんですが

離島になっており、姫路港からフェリーで約30分の

ちょっとした船旅で行ける所です♪

 

 

当日、姫路港はお盆の半ばだったのか

観光客や旅行客でフェリー乗り場は賑わってました♪

小豆島行きのフェリーは人が多かったですね~。

 

この日は悲しいことに、14時発のフェリーに乗り遅れてしまい

一時間半ほど、待っておりました!(;^^)

そろそろ、家島行きのフェリーに乗り込みます!

乗船時刻は、午後15時半!

 

 

 

久々の船で気分が高揚してきます(*^^*)

 

 

 

30分程度の船旅ですが、屋外に出て風を受けてました!

とても、気持ちが良いですね!(*^^*)

当日は快晴だったので、最高でした!

一面、海!海!

 

 

 

30分もアッという間に、家島に到着しました!

 

 

 

時刻は16時、もう夕方にじゃないですか!(;^^)

18時の姫路行きフェリーには乗らないといけないので

足早に、観光事業所で有料の電動自転車を借りて、

家島港近辺を探検しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの代わりに、個人商店があり

道中立ち寄りました。

めちゃくちゃ懐かしい物が、けっこう置いてあり

レトロ気分を味わう事ができました♪

店主も気さくな人で、面白い所でした!(*^^*)

 

 

そんなこんなで、あっと言う間に

18時が近づいて来たので、急ぎ足にフェリーへ飛び込みました!

 

 

 

帰りのフェリーは、夕日が最高でした…!

 

 

 

そして、姫路港に到着!

お疲れ様でした!

 

 

2時間だけの弾丸旅行でしたが

次回こそは、一泊する予定で家島へ行きたいですね!

皆さんも、機会がありましたら

一度、家島へ足を運んでみて下さい♪(^^♪

 

 

 

 

PS

 

帰りにスーパーで船盛を買って帰りました!!!

今度は、家島の魚を食すのも予定に追加で…(;^^)

カテゴリー:ブログ   タグ:

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら