第27回 日本磁友会開催のお知らせ

磁石の専門会社・姫路電子TOP > 更新情報 > 新着情報> 第27回 日本磁友会開催のお知らせ

第27回 日本磁友会開催のお知らせ

2022/8/24

 

姫路電子㈱

網嶋 重昭

(日本磁友会 会長)

 

第27回 日本磁友会を来る、10月21日(金) 別記の予定にて開催致します。

日本磁友会は、国内で磁石を製造・販売している中小企業のメーカー・問屋・小売店の親睦会です。

現在、参加は10社で年2回、大阪と東京で各1回づつ会食をしながら

業界の現況、磁石に関する情報の交換、など行っております。

その他、日本でエベレストに一回で登頂に成功した人や小説家など

各業界の経験者等を招き、1時間ほど話しをしてもらっています。

 

今回は、3年間新型コロナの影響で開催出来なかったのですが

やっと拘束も無くなったので、5年前に一度講演してもらいました

40年前、世界で一番強力な磁石を発明した「※佐川眞人先生」を招き

最近のネオジム磁石の状況や進歩・発展を講演してもらう予定です。

 

会員の方の多数の出席を期待しております。

 

 

1943年8月3日 徳島県徳島市生まれ

世界的に高名な磁石の発明・研究者

1982年5月にネオジム磁石を作り上げた

現在 NDFEB株式会社 代表取締役

 

毎年、ノーベル賞候補に上っており

今年はイギリスのエリザベス女王工学賞を受賞しました。

上記の賞を受賞すれば、ノーベル賞受賞に近づくと云われております。

来年、佐川眞人先生のノーベル賞受賞の可能性があります。

 

 

 

 

 

 

開催場所

 

1 日時:令和4年10月21日(金) 18:00~20:30

2 場所:エスカイヤクラブ駅前第3ビル店 TEL06-6341-7053

3 住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル2F

 

 

 

 

 

カテゴリー:新着情報   タグ: ,

PAGE TOP

Copyright© HIMEJI DENSHI CO.,LTD All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら